ブログプラネタリウム

2011年05月31日

本当に梅雨入りしましたね

いや~、入りましたね、梅雨に、ブログお休みしている間に^^;
5月27日“頃”梅雨入りしたそうじゃりませんか。
東海地方では平年の6月8日頃より2週間くらい早い梅雨入りということです。

お天気に関して、便利そうなページを見つけましたよ。
日本気気象協会の「tenki.jp

今は昔の20年ほど前
(うわっっ汗汗そんときもすでに成人してから何年も経っていた汗
新米はイギリスで日本でお天気の勉強をしてるという青年に会いました。

イギリスといえば、グリニッジ天文台もありますし、
なんとなくイギリスがお天気先進国なのかな~と思った20年前の新米でしたが、
青年が言うには、お天気研究は日本は世界一進んでいるということでした。
(だいたい、天文台はお天気じゃなくて天体を観測してるんですよねガーン

考えてみれば、
四季がこんなにはっきりしていて、
その分、お天気も変化に富んでいるわけですから、
日本でお天気の研究が深まるのは必然といえば必然。

日本の、優れたお天気予報とともに暑い夏をどーーーんと乗り越えようではありませんかキャー

暑いものは暑いですけどね…(笑)


(新米でした)



Posted by ロコタン at 13:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に梅雨入りしましたね
    コメント(0)